こんにちは。初芝歯科クリニックのカウンセラーの福田です。

もうすぐ5月も終わりますが、暑い日もでてきましたね!

先日、当院で約6年間勤めていた歯科衛生士の丹下さんが
524日で退職されたので、スタッフで送別会をしました。

6年間働いていたので、長年のおつきあいの患者さんから
たくさんのお花やプレゼントを頂いておりました。

IMG_3455
最終日の夜、みんなで集まって写真を撮った時、
お花に囲まれてすごく幸せそうな丹下さんの笑顔を見る事が出来ました。

私達からお菓子やアルバムなどをプレゼントすると、
丹下さんからも私達にお手紙を下さいました!
笑顔でみんなと話す丹下さんの顔からすごく「やりきった!」という気持ちが伝わってきて、
今まで丹下さんが頑張ってきた事を繋いでいき、
これからも患者さんや新しいスタッフに伝えていこうと思いました。

IMG_3474


そして次の日の休診日はステーキハウスの個室で、スタッフみんなでランチを食べました!

IMG_3483
丹下さんに真ん中に座って頂いて、
懐かしい話や面白かった出来事などをわいわい話しながら美味しい料理を頂きました。
IMG_3488
 

その後は丹下さんご希望のボーリング大会です!

去年の忘年会では出来なかった事と、新しいスタッフが増えた事もあり、
どんな勝負になるのか私もとっても楽しみにしていました!

ボーリングまで少し時間があったので、それまでUFOキャッチャーなどのクレーンゲームで遊びました。

そして待ちに待ったボーリング大会です!

IMG_3497

2015年の忘年会では優勝は濵地さん、準優勝は丹下さんでしたが、

今回の結果は…優勝は深浦さん、準優勝は中村さんでした!!

初参加組の優勝だったため、前回優勝組のお二人はとっても悔しそうでした()

ちなみに私は前回最下位でしたが、今回は3位をとる事が出来ました♪

「今日の主役は私なのにー!」と悔しがる丹下さんに、
院長から最後に電子書籍のプレゼントが!
以前丹下さんが欲しいと言っていたものだそうで、とっても喜ばれていました。

楽しい時間もあっという間に終わってしまいましたが、
また患者さんとして定期検診に来て下さるそうなので、いつものように笑顔でお別れをしました!

みなさんもまた丹下さんに会えたら声をかけてあげて下さいね!

IMG_3500
  
 

IMG_3507