こんにちは。初芝歯科クリニックのカウンセラーの福田です。

インフルエンザが流行る時期になりましたが、
皆さま体調など崩されていないですか?

1115日が院長の誕生日だったので、
診療前にささやかですがスタッフのみんなでお祝いをしました!

院長は普段はあまり甘い物は食べないそうなのですが、
チーズが好きなのでチーズケーキをプレゼントしました。

いつも通り朝礼に集まり、いつも通り始まってからの突然のサプライズで
お祝いしたのでとても盛り上がりました!

IMG_0620

月末のミーティング後に誕生日会も開きます!

去年は院長が好きなスペイン料理のお店で誕生日会をしました。

後半の盛り上がっている時にサプライズでケーキが出てきて、
大きなプレートを嬉しそうに持った院長を、
スタッフみんなでたくさん写真を撮った事を覚えています。

毎年みんなでひとつプレゼントを渡していたのですが、
今年はスタッフがそれぞれプレゼントを選ぶ事にしましたので、
スタッフみんなが院長にどんなプレゼントを選ぶのか私も楽しみです!

仕事以外でもスタッフみんなでこのように楽しい時間を過ごせる事が、
いつも笑顔でいられるエネルギーになっているのかなと思います。

いつも楽しい空間をつくって下さる院長に感謝ですね!