こんにちは、初芝歯科クリニック院長の中野です。

先日私が所属する国際口腔インプラント学会に参加してまいりました。

会場は東京・有明TFTビルで学会は盛大に行われました。

IMG_9035
IMG_9030

参加した研修は神奈川歯科大学高度先進口腔医学講座の教授・児玉利朗先生で、
タイトルは「インプラントの臨床が変わるティッシュマネージメント」です。

IMG_9031 (1)

大変分かりやすく臨床に即した内容でした。

角化歯肉と歯周外科処置の重要性を再認識しました。

IMG_9042

今回も盛り沢山の内容で、大変充実した1日でした。
学会の参加のため、診療時間を短縮して患者様にはご迷惑をお掛けしましたが
学んだ事を診療に還元できる様に日々頑張って参ります。