こんにちは、堺市の歯科医院・初芝歯科クリニック院長の中野です。


今日は定期的に受講している大森塾の症例検討会がありました。

IMG_4318.JPG

症例検討とは実際に行った治療をスライドにまとめて発表し、


その治療の是非を皆で検討するものです。



 



今日はお二人の歯科医師の実際の症例を拝見させて頂きました。


私たち開業医は自分以外の実際の治療をみる機会がほとんど無い為、


他の先生の治療をみる事は大変貴重な体験です。


お二人とも大変見応えのある発表でした。

IMG_4324.JPG

歯科医師の知識・技術・考え方により治療内容やゴールが変わるという事も


再確認でき大変勉強になりました。